りんてつ倶楽部 作業日報

6月作業日報

りんてつ倶楽部 作業日報へようこそ!

ちょこっとづつですが、日々の活動の様子をつづっていきたいと考えています。

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、6月の活動報告です。

 

長野と聞くととっても涼しそうなイメージですが、ここ王滝村 松原スポーツ公園は

冬は寒くて夏暑いという、全くもって作業するのにはちょっとしんどい環境です。

ですので、まだ6月なのに水分をしっかり補給しながらの作業が続きます。

(王滝村の名誉のために言っておきますと、これは王滝村全体の

天候というわけではなく、ここの公園の立地の問題のようです・・・)

 

 

今回の活動日は、 ちょうど村のイベント「水と緑の感謝祭」のタイミングでしたので

村の試乗用列車もスタンバイ。

 

お馬さんもスタンバイ

(なんでも王滝村地域おこし協力隊さんのほうで観光乗馬を始めるそうです)

 

 お猿さんもスタンバイ

(彼は倶楽部メンバーではありません)

 

一方で我々倶楽部のほうでも、今秋の森林鉄道フェスティバルに向けて

84号機の整備を進めています。

 

 

今回は外注していた背面窓枠が届きましたので、取り付け作業です。

 

84号機は現役時代幾多の改修、改造を受けてきたようで

各部寸法が訳の分からないレベルで狂ってます。

窓枠に関しても現物あわせで削り込みです。

 

 

おや、プロっぽいカメラマンさんが来ています。

こちらは後日どこかで何かあるかもしれません。

 

 

はまりました。バッチリです。

内側は室内色、外側は黄色を塗って仕上げます。

 

 

という訳で、今回の日報は以上です。

少人数で活動しているため、がっつり活動内容をお見せすることが出来ません。

今後もチラ出しが多くなると思いますが、よろしくお願いします!

 

 

 

りんてつ倶楽部HPはこちら

活動日予定 や 活動のご案内 もご覧ください。

 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rtclub.blog.fc2.com/tb.php/1-2ef5376c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad